WEB tracking

Pocket

WEBサイトに組み込まれたトラッキングで有名なのはGoogle Analyticsですが、その他にも数多い事がわかりました。

Google ChromeにAddinされたAviraウイルス対策ソフトが機能アップしていました。WEBサイトのトラッキングをブロックする機能が追加され、ブロックしたものを一覧表示するようになりました。Aviraでは基本全てBlockします。

驚いた事にはサイトによっては8とか10ほどのトラッキングが仕組まれています。最大で18なんらかのトラッキングツールが仕掛けてありました。

Google Analyzer以外はほどんど知りません。

トラッキング、ものによってはGoogle Chromeであれば、ログインしているメールアドレスを抜き出す事も可能なものがあるのではないかと思いますが・・どうなのでしょうか?抜き出されてもメールアドレスくらいです。パスワードは安泰だと思いますが・・。

Aviraはトラッキングをデフォルトでは全てBlockするようになっていますが、意味ある事かどうかは知りません。

今現在多くのトラッキングツールがあるのに驚きました・・・。何をどうしているのででしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)