マイクロソフトのLinkedin買収

Pocket

マイクロソフトがLinkedinという企業を買収しました。Linkedin、日本ではなじみがあるのでしょうか?

はるか過去、英語版しかなかった頃に、なにやら書いた記憶があります。多くの情報を書き込むには月額かどうかの記憶はありませんが、支払いが必要です。

今日本語化されましたが、利用されている方々は外資系への転職などしている方々ではないかと勝手に想像しますが。。どうなのでしょうか?

マイクロソフトに買収した意味はなんのでしょうか。Linkedinこそ多くの個人情報があります。これは登録してお金を払えば誰でも見れるので・・マイクロソフトにとって、さほど意味がある事ではないと思います。

Linkedinとマイクロソフトあまり関係ないような気がしますが。何をどうするのでしょうか?

一説によるとTwitterなどより登録者は多いらしいです。転職を繰り返す海外企業と優秀な人材にはいいようです。経歴はここに書かれていると思います。。

あるWEBサイトにマイクロソフトはLinkedinとActivedirectoryとOffice365を組み合わせると言っています。

どうなるのでしょうか。。あまり日本で話題になる事はないと思いますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)