キャメロンの罪

Pocket

退任を発表したキャメロン英首相、なぜ国民投票などしたんだ!と英国の残留派が叫んでいるようです。

スコットランド独立問題を投票権を持つものが投票したので、それを模範にしたのでしょうか。スコットランドはあるべき結果になりました。しかしEU離脱は問題は違います。

日本のジャーナリストが英国離脱のメリットをポンドやらユーロが安くなり旅行しやすいとかスコッチが安くなるとくだらない事を言っています。今の混乱した英国に誰が行きたいのでしょうか?

英国在住の日本人のコンサルタント?こんなのかコンサルタントなのかというのが、https://wirelesswire.jp/2016/06/54327/ブログを書いているようです。アホではないかと思いますが。EUはイギリスに対し関税を日本対EU並みにするでしょう。このコンサルタントという人は仕事などなくなるでしょう。

世の中私の思った通りの反応をしています。イギリス人も無知は沢山います。日米安保理をまったく知らない日本人が多いように・・・

日本でEUは何か知らないものは多数いると思いますが、英国人でEUを知らないものも少ないないでしょう。そもそもポンドを使い続けたのが問題だったような気がします。結果論ですが。。

シリアの米国、ロシアの代理戦争そして、IS。この3つどもえの戦争はいつ終わるのでしょうか。中東に平和などおとずれるのでしょうか。

ISより、今回のEU崩壊の大きな功績はロシアにありました。。ロシア以外EUに加盟してしまいそうな勢いでしたが、それもなくなりそうです。

今回の国民投票は”わかりやすさ”の問題だったと思います。そこらにいる異国人の方が経済問題を語って理解させるより簡単です。理解しやすいという事は重要な事です。

今回の国民投票の結果はキャメロンの罪と言われると思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)