イングレス

Pocket

Pokemon Goの主要部分を開発したのはイングレスというゲームを開発企業だというのをサイトで知りました。イングレスも基本はPokemon Goに似ています。

イングレスはGoogle傘下の企業でどれほどの収益を出しているのか知りません。スマホでゲームしないのでよくわかりませんが、アウトドアゲームという斬新な発想には驚きました。

任天堂はポケモンの著作権で儲けているのでしょうか。今回任天堂でも”ハードの時代は終わった”と思わせるものなのでしょうか。

Pokemon Goも決して安泰ではありません。課金させてユーザに飽きさせないように改善していく必要があります。ゲームの一番難しい部分ではないかと思います。

日本ではあまり受け入れられないゲームだと思いますが、どうなのでしょうか?

任天堂今後どうするのでしょうか。ハード事業から撤退はないと思いますが、どういう戦略なのか見ものだと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)