海外で商売が下手な日本企業

Pocket

ソフトバンクが3兆円でARM社を買収したと報道されています。ソフトバンク時価総額の1/3の金額です。

ARMイギリスの企業です。ポンドが安いと言っても3兆円は大きな投資です。今のところ黒字だと思いますが、IOT関係のCPU市場などどうなるかわかりません。

ARMの主要な方々、イギリスの将来に不安を抱き、ARMを退職するかもしれません。今回日本のよくわからない企業に買収されたのだから猶更このような転職に歯車がかかるかもしれません。

ソフトバンク大きな問題が多数あります。まず一番大きなのはSprintでしょう。どうするのでしょうか?Sprint。

ユニクロも海外に出店していますが、ほとんど赤字なようです。日本でもユニクロ翳りが見えます。

日本企業で最近、世界で成功したのは?ポケモンくらいなのでしょうか?

ポケモンにソフトバンク、ユニクロは勝てるのでしょうか?

孫さんではアローラが逃げ出すのはもっともな事です。孫さん世界のSoftBankにしたいというのはよくわかりますが。。。私は無理だと思います。ユニクロも世界進出は難しいと思います。

海外に同じようなコンテンツがないポケモンだけは当たるのです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)