Netflix!!

Pocket

netflix

Google ChromeでNetflixを見ていたらエラーで停止しました。

自分のパソコン環境の問題かと思い、LANをチェックしました。別段問題はありません。再起動もしましたが、Netflixはダメでした。

この後、電話番号が出るサイトになったので、電話してみました。Netflix担当者曰く、”全世界で発生しています。”、”専用アプリでは問題ないので、そちらで見ていただけますでしょうか。”。。。

Netflixなど想像もできないほどのWEBサーバーで、冗長化されたものだと思うのですが。。なんせAWSが停止しても動作するように設計してあると聞きました。。しかし、たかだかWEBサーバーでこんな障害か??と思いました。

担当者は10分後くらいだと言っていましたが。。。未定でしょと思いました。担当者は謝罪する事しかできません。話しても無駄なので止めました。

今回のNetflix障害でWEBサービスは弱いものだと再認識しました。専用アプリでないといろいろ問題あるのだなーと実感しました。

Netflixも死ぬのであれば、クラウドでWEBサービスなど使えないじゃないと思いました。。。

結果的に1時間後くらいに復旧しました。この間、窓口は謝罪するだけだったのでしょう。。まだ電話窓口があるだけましなクラウドサービスだと思います。

Netflix見るのであれば専用アプリがいいようです、

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)