迷惑メールへの返信

Pocket

週に10以上の迷惑メールが届きます。なぜか英語の文面、ほとんどがDear Koichiro など私の名前が入っています。過去少し読みましたが、今はメールアドレスから迷惑メールは読みもせず分類しています。

TEDに”詐欺メールに返信すると何が起きるのか”というのがあったので見てみました。やってみたい気はしていましたが、英語力がそこまでないのと怖そうなので返信した事は私はありません。

[ted id=2405]

日本語訳も見れますが・・コメディの翻訳は難しいようで半分は意味不明でした。

いろいろなジョークがメール文面にあって最後何かの歌の有名な言葉?ジョーク?で終わっているようですが、アメリカ人ではないので何が面白いのか理解できません。

このTEDの発表者コメディアンらしく、いいネタになったようです。ストーリーは想像できるような内容でつまらなかたですが・・。

迷惑メール一度来はじめると封鎖するまで来るようです。このブログはコメントへの英語拒否のプラグインを入れました。メールは英語拒否はできないので、何かいい方法がないのかと思っていますが、日課のように迷惑メールをフィルターに入れているだけです。

迷惑メール600ほどありますよ。。いくつまで増えるのでしょうか?

(WordpressにTEDのプラグインがあるとは知りませんでした。。。)

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)