Android 7発表

Pocket

Android 7が発表されたようです。

UIが変更され、バッテリー消費を少なくすると書かれていますが・・・どれほど消費か減るのか書かれていないのでよくわかりません。この後、各Androidハードメーカーに送られカスタマイズされ搭載、配信されるのではないでしょうか?

私のもっている2世代前のスマホには配信される事はないようです。どうでもいいです。苦労して米国から個人輸入したので愛着があります。

Android 世界ではスマホOS8割の市場を持っているようです。独禁法で問題になるのでしょうか?(日本は7割ほどがIOSらしいです)

個人的にはAndroid何がいいかと言うと多くのカスタマイズができます。ROM(OS)をれ替えることもできます(これはどうでもいいです。。)。標準のランチャー(タッチした時の動作などなど)を別のランチャーにする事も可能です。私はNovaランチャーというものを使っています。多くをカスタマイズできます。おそらくIOS,WindowsPhoneはそんなことは無理だと思います。

Androidはカメラ撮影した時、なにも設定しなければ自動でクラウドストレージに保存されます(私はローカルのディスクの写真は全削除しています。。)。なので16Gタイプのスマホでも別段問題はないのです。IOSはそのような機能がないのでしょうか?それでしたら私は致命的な気がしますが・・

この動画はIOSを名指ししていませんが、GoogleがIOSの課題を動画でまとめたようです。

Android基本無料だと思います。スマホ製造会社はApple,マイクロソフトがもっている特許を使う場合、それへの支払いだけではするようだと思いますが。(Googleの特許があればそれも払っているかもしれません。。)

利用者の大きなGoogleの代価は情報の提供です。知らぬ間にGoogleに送信されていると思います。個人情報ではありません。行動分析みたいなものだと想像します

Android 7日本のメディアから知りました。驚く事です。Android6は取り上げられなかったと思いますが・・・iPhoneの凋落が日本でも起きているという事でしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)