スマホ通信料金の確認

Pocket

自分のスマホ通信料、久々に見てみました。

キャプチャ

料金のところがあまりよく見えませんが・・2702円、1731円、2055円です。

1731円がミニマムの価格だと思います。通話しなかったという事だと思います。差額は通話料金だと思います。

私が契約した時は2G契約でしたが、今は最低3Gなようです。

2Gなど使った事ありません。家の中はWifiです。

今は多くのSIMフリーがあるようです。先日知りました。Fleetelというのが一番データ通信しないものにはいいと言われました。Fleetelは専用アプリで通話するようです。ショップの店員さんから聞きました。

常駐アプリなので電池の減りは早くなると思います・・SIMは今のIIJでいいかと思います。。2000円ほどなので・・。

今はMotorola(Lenovo)のスマホとセットで買う方が多く、Motorolaは売り切れだと言っていました。Motorola Lenovoに買収されてから見た目は地味になりました。USのサイト見ても・・もうMotoloraはいいかと・・。ちなみにMotorolaのスマホ3万数千円です。16Gだと思いますが・・詳しく見てないので知りません。

よくわからないのはSIMのスロットが2つあるという事です。いや・・海外多く行くとか、そんなのであればわかりますが・・。そうでなければわかりません。何に使うのか。店員さん曰く、通話とデータ用を使い分けると言っていました。別に今2,000円ほどなのでそんな必要性はないかと・・・。

私のスマホはピンでSIMスロットを開けるようなのでピンがないとSIMの交換ができません。。その点SONYのxperiaはピンなしで開け閉めできるようです。どっちがいいのかわかりませんが。。

PCモニターは4Kの時代がそろそろ来るようです。数年前に比べたらものすごく安くなりました。今やLEDとさほど変わらないサイズの4Kもあります。スマホも4Kになるのでしょうか?画面割ったら修理高そうなのでいらない気もしますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)