Google Allo

Pocket

SNSで出遅れたGoogleです。Google+私はやっていますが、SNSといよりコミニュニティみたいな感じです。

そんなGoogleがGoogle Alloというものを発表しました。だいぶ前の話です。私はダウンロードできるようになったら知らせてくれと登録だけしておきました。そんなGoogle Alloいつの間にかダウンロードできるようになっていました。。IOSでも動作します。通知がなかったのはGoogleが問題なのか私の問題なのかはわかりません。

面白いのは相手がいなくてもAlloのエジェントと会話できます。”Can you speak japanese?”と入力したら”of course”と回答あったので日本語で”こんにちは”と入れたら”日本語できますが。。学習中です”とか・・意味わかりません。

とりあえず英語で入力すれば答えてくれます。これこそ”パブリッククラウド”のなせる業です。クラウドしかできない事だと思います。

How long needs from here to SHINJYUKU? (ここから新宿までどれくらい?)の回答もxx分、Google MAPを表示します。(本来How long time does it take だと思いますが。。会話調でも問題ないという事だと思います。。私のチープな英語でも問題なさそうです)

暇つぶしか、簡単な英語の勉強にはいいかもしれません。導入しておいてもいいと思います。Google なので無料です。

音声入力にはまだ対応していません。できればちょっとした英会話の先生にもなってくれます。音声、写真にコメントを書き送る事はできます。絵文字のようなアニメはWhats upより多いようです。

相手がいれば当然日本語でチャットできます。Whats upと同じくらいの事はできるかと思いますが・・Whats upでしたかった事がAlloではできました。それは文字の大きさを拡大するという事です。

まずは英語圏でどれほどのユーザを獲得できるのでしょうか。。見ものです。

GooglePlayのコメントではLINEより軽いとあります。Whats upより軽いです。日本での普及はないと思います。なので家庭内SNSにはいいかと思いました。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)