10月はAndroid機の発売ラッシュ

Pocket

10月は多くのAndroid機が発表されるようです。

先日嫁用に買ったHUAWEI P9 Liteも結構すぐれものです。嫁にはもっと安価なものでよかったかも・・・

ディスク16GですがSDカードで+128Gまで増やす事ができるようです。144Gのディスクです。SDカードなので当然遅い為、写真やら音楽の保存という事らしいですが十分です。また指紋認証も標準であり驚きました。これで3万弱かと・・。

HUAWEI P9 LiteとiPhone6Sと比較した記事を見た事はありますが。iPhone6SよりもSpec的には上だとか・・公平な比較かどうかは知りません。ちなみにメモリーは2Gでした。iPhoneはiPhone7 Plus以外2Gです。(ちなみに・・最新Androidで2Gがある事に驚きました。標準で3Gでもう4G以上も多くあります・・)

10月早々にはGoogleが新たなAndroid機を発表するようです。どんなものかは知りません。ただ今までのNexusブランドを止めてPixelという名前になるとか・・何が違うのかよくわかりませんが、メニュー画面で今まであったGoogleの検索バーが消されました。私はランチャーで真っ先に消しましたが。。。

モトローラも米国で発売しているモデルで日本にはなかったモデルが発売されるようです。これはいろいろアダプターがあり、大きなJBLのスピーカーを付けたり、プロジェクターにしたりできるようです。どれほど使えるのかは知りません。このモトローラもSDカードを付ける事によりディスクを拡張するようです。
Android最新の機種はSDカード標準装備なのかもしれません。最近調べていないので知りませんが・・

AndroidもIOSも一番の問題は”多くのバージョンが存在する事”ではないかと思います。

長女にAllo入れろと言ったのですが、IOSのバージョンが古くて拒絶されたらしいです。”バージョンなんなん?”と聞いたら”知らない!”と言われました。”iClouldのユーザ、パスワードは覚えているん?”、”知らない”・・・。

まあある程度想像はできましたが。。

下の娘はまだわかっていますが、IOSのバージョンは上げない主義らしいです。そもそも上げてもメリットがないとか・・。

私は2014年モデルなので後2年は現行機を使おうと思っています。よほどの気変わりがなければ・・・なんにしてもバッテリーが問題だと思います。スマホの一番の弱点だと思います。充電器あれば、いいとかと言われましたが。。そもそも充電器を充電するなら忘れずに本体を充電するでしょう。充電、1日もたない事はありません。。

私の2014年型Android見た目だけはAndroid N(次世代のAndroid)にすることができます。これらはランチャーのなせる業です。だから何?という感じもしますが・・・。それで自己満足していればいいかと思います。Android N何がどうなるのか知りませんが、ランチャー導入するのでなんでもいいのです。バッテリー以外は。

いろいろカスタマイズができるのがAndroidの面白い事だと私は思います。Android多くのマニアがいるのはそのせいかもしれません。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)