ボブ・ディランの名誉

Pocket

ボブ・ディランがノーベル文学賞で連絡もとれず、ボブ・ディラランのサイトからノーベル賞受賞が削除されたとか・・

ボブ・ディラン、遥か過去数枚アルバムがあり、聞いていた記憶があります。

彼はいろいろ逸話があったような。。ネイティブアメリカンの音楽から影響受けたとか何かで見た記憶があります。

彼の時代はあまりよく知りませんが、当時は反政府を歌詞にしたものは少なくないと思います。ベトナム戦争の頃は多くのシンガーは反戦を歌ったと思います。

そんなボブ・ディランがダイナマイトで富豪になったノーベル財団の賞など受けるのは私はどうかと思います。

娘に”名誉って何?”と言われました。名誉って人から与えられるものだと考えている人が多いのかもしれませんが、名誉の価値基準は自分で判断するものだと私は思います。

ボブ・ディランの名誉はノーベル賞を受諾するものより、ノーベル賞をないがしろにする名誉の方が大きなものだと思います。

75才になったボブ・ディランの新曲を聞きたいとは思いません。彼の息子もミュージシャンだと何かで見たような。

若かった時代のボブ・ディランいろいろやじられたと聞いています。その頃からからいまだに現役であれば、そうとうとんがった性格だと思います。

私も若かりし頃はとんがった考え方をしていました。今はそんなものはなく・・・だから彼らに憧れるのかもしれません。

ボブ・ディラン、ノーベル賞など蹴とばしてくれると信じています。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)