Spotify登場で消えるもの

Pocket

なにげに長い時間としてSpotifyを放置気味で聞いていました。無料のSpotify、月間利用時間15時間らしいです。知りませんでした。。。警告メッセージで気づきました。

この間に頻繁にNetflixのCMが入っていました。Spotifyどれほど日本で普及しているのか知りませんが・・。Spotify、有料会員であればNetflixも有料会員になっても不思議ではありません。

Spotify聞きながら、そういえばU-SENの音楽配信幾らなんだろうと思ったてサイト見てみたらSpotifyの3,4倍の価格です。業務用であればもっと大きな金額差だと思います。

U-SEN契約しているのであれば解約してSpotifyの方がいいような気がします。古いレガシー、進歩、改廃のないものは消える運命なのです。

NHK解約すればNetflixとSpotify契約しても同じ金額です。個人的にはNHKより価値あるものだと思いますが。。

U-SENどの程度契約があるのか知りません。過去はいろいろ使われていましたが、Spotifyがなくともネット世界では生き残りは難しいと思います。

朝とかSpotifyいいと思います。お勧めです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)