UQモバイル

Pocket

娘がスマホの2年縛りが解放されるのが今月という事で娘と量販店に行ってきました。

初めはXperiaを考えていたようです。しかしAUに聞いてもドコモに聞いても月7000円から8000円です。ハード代金は1500円ほどの分割ですが・・。

娘SIMフリー機でもいいかなーと言うのでそちら方面に・・

娘のスマホ iPhone6でAUなんです。iPhone6Sはロック解除できるようですが,iPhone6は解除対象外という事らしいです。

量販店の方に聞いたら、UQモバイルはAU系なのでロック解除しなくてもよいとの事、そういえばUQモバイル、AUに買収されたとどこかで聞いたような。。

UQモバイルにして今のiPhone6であれば月1600円だという事です。

いざAU解約したら2年縛り解放は来年の12月ですね・・と言われたそうです。娘はAUショップで今年だと聞いたけど。なんちゃらとやっていました。こればかりは情報をしっかり管理していない娘の方に問題があるのと、今の日本のよくわからない2年縛りに問題があるのです。過去私も言われました。真相がわからないのですよね。なんか調べる方法はないかと思いますよ。。ますますキャリア嫌いになるものが多いかと。

違約金払っても1600円の方が安くなると賢くない娘でもわかったようで、違約金あきらめたようです。

AndroidだとAPNという設定でどこのSIMを使うのか設定すればいいらしいですが、iPhoneはUQモバイルのサイトからダウンロードするようです。Wifi環境がなければできません。。我が家はあるからいですが。。しかもUQモバイル IOS10.2しか対応していないと・・娘のiPhoneみたら8.Xとか・・・

なんだかんだやってUQモバイル設定変更しました。全て私が対応しました・・

量販店でもドコモ、AU,ソフトバンクコーナーは閑古鳥状態です。2017年ますますこの傾向が高くなるのではないかと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)