日本マイクロソフト樋口さん退任

Pocket

日本マイクロソフトの会長の樋口さんが来年3月末退任されるようです。

この方ダイエーから来られたという事だけ知っています。思い入れはないので、”そうなんだ”という感じです。

主たる日本マイクロソフトの業務は米国マイクロソフトの販売組織部隊です。開発もしているかと思いますが。。日本なんちゃらというIT企業は皆同じだと思います。だからと言って日本のIT企業が素晴らしいかというとそんな事はないと思いますが。。

マイクロソフトも今一つつまらない会社になったと思います。Windowsの優位性を訴えMacOSやらLinuxと対抗している方がよかったような気がしますが・・・クラウドを販売したい為そうもいかなったのではないかと想像します。

2017年はVisual Studioの新バージョン、ARM版のWindows10を発売するのは知っていますが。。その他何をするのでしょうか?モバイル事業はマイクロソフトはダメでしょう。GoogleもAppleもマイクロソフトほどではないにしろさほど伸びるとは思えません。

弊社のようにマイクロソフト製品を主軸に扱っている企業はどう思っているのでしょうか?一番知りたいところです。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)