国境税:対トランプ米大統領政策 メキシコが報復の覚悟

Pocket

「メキシコを敵視する米国からトウモロコシを買うなんて、ばかげている」このように訴えるのはメキシコの上院議員です。

メキシコは日本についで2番目のアメリカからのトウモロコシ輸入国だそうです。NAFTAでメキシコの農業産業は壊滅的な打撃を受けた結果です。

不法移民排除とトランプはいいますが、不法移民がいなければ米国経済は成り立たなくなっています。

米国では多くの不法移民が低賃金で働き米国経済に貢献しているのです。軍隊には米国籍を取る為、不法移民の子供達が多く志願しているようです。

米国に尻尾をふる安倍と違い、トランプ米国と距離を保つのが一番賢い選択だと思います。

トランプ米国もっても4年、次回大統領選挙、ヒラリーのようなものでなければトランプに勝てるだろうし、3年後の共和党の立候補選で現職大統領であるトランプは負ける可能性は大きいと私は思います。

犬のようにトランプに尻尾を振る安倍さん、日本の首相だと思うと情けないと思うのは少数ではないと思いますが。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)