NASAの緊急発表

Pocket

NASAの緊急発表とあったので生中継で見ようかと思っていました。睡魔が22:00頃に襲ってきて寝ましたが。。

翌日、新聞、ネットなどを見渡した結果39光年先に地球と似たような天体があると発見したとか。。これが緊急発表?と思いました。そう思ったのは私だけではないと思いますが。。

39光年、宇宙では年取らないというのを映画でよく見ますが、本当かどうか私は知りません。万が一年取らなくとも39光年飛べるロケットがなく、食糧などもないこの現在途方もない夢物語だと思います。

そもそも宇宙に生物がいないと言っている方々は何かの宗教にはまっている方々で、一般に考えたらどう考えてもいるでしょう。というのが一般的ではないかと思います。その方が人類が宇宙に存在する証明になると思いますが。。

NASAの発表が巨大隕石襲来でどこに逃げても人類絶滅だったらどうなったでしょうか?NASA、そんな事実を知っていても発表はしないでしょうが。

巨大隕石だったら多くの方々はどうするでしょうか。宗教にはまるか、無法地帯になるのでしょうか。私は最後まで観測できるところで地上を観測したいと思います。

宇宙ほど魅力的なところはないと思います。始まりもなく、終わりも、果てもない。(Bigバンは除く、無の状態でも同じ事)子供の頃は毎晩そんな事を考えていました。こんな不思議な事はないのだから何があっても不思議な事ではないと。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)