AndroidのGoogle アカウントパスワード再入力

Pocket

先日、朝スマホを触ったら、Google アカウントのパスワードの再入力を求められました。なぜに?と思いましたが、迷わず再度パスワードを入力して、何事もなく使っておりました。

その後、この問題私だけではなく多くの(全て?)のAndroidユーザで発生したという事を知りました。偽認証かと疑った人もいたようです。

Googleは怪しいものではないと発表したようですが、”原因”は発表していないようです。

無料故の恐ろしい事でしょうか?ただGoogleには多くの情報提供をしています。”原因くらいは発表しろよ!”と思います。

今回の問題は日本国内ではなく全世界で発生してした模様です。ここらがクラウド?系の怖いところだと思います。原因の特定が発表してくれないとわかりません

マイクロソフトを偽るメール、今回のGoogleの問題、何か根底が足らないか技術が追い付いていないのではないかと思ったりしています。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)