久々にMcafee

Pocket

私はAviraというウイルス対策ソフトを購入してライセンスが2018年5月頃までありますが、DellのノートパソコンにMcafeeが1年無償でついていたのでそれを使ってみました。

私のメインパソコンが壊れたのでAviraを使っているパソコンは存在しなくなりました。(小型タブレットありますが・検証用なのでウイルス対策ソフトは未導入です)

Avira使っていてまだライセンスが残っているのですが、いろいろ売り込みのPOPが表示されました。もうAviraを2018年で止めようと考えてもいました。

Aviraは元々フリーのウイルス対策ソフトとして使っているものが多いのです。ここらは有名なAvastなどと同じです。フリー版はほぼ使った事はありませんが、いろいろ売り込みのPOPが表示さえたろうと想像します。

Avira、実質私のアカウントで存在しなくなり、いろいろPOPが出て放置しておいたらGoogleの検索サイトがAviraのものに変わりました。Avira Serchとかいうものです。Addinから削除すればいいだけですが・・ちなみにAvastも検索のAddinがありました。基本無料のものは多くの売り込みをするのでこんなものがあるのかしれません。

基本無料のウイルス対策ソフトはなんとなく怪しい気がしてきました。

Macfee久々に使っていいと思った機能はメールのスパムの分類です。どういうアルゴリズムでやっているのか知りません。私のように多くのスパムが届くものにはいいのかもしれません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)