最近もっとも驚いた事

Pocket

我が家、とっくに東電止めて安いと言われている別の電力会社に替えたのですが、月2万以上の電気代がかかっています。
せめて1万円台にしたいなと思っています。LEDではない電球がほとんどと、PC数台、TV数台のせいかとうかは知りません。

何気にリフォーム専用の量販店?でLED電球コーナーを見ていたら、人体検知センサー付きLED電球がありました。人体検知センサーは私は電球の外部になにかしらの仕組みがあるのかと思っていました。

電球のみでできるとはものすごい技術だと思いました。LEDは既に使っています。こちらもすごいとは思いますが・・ノーベル賞で唯一身近なものです。他のものもあるのかもしれませんが、化学とか物理に弱い元理系の私にはよくわかりません。

人体検知センサーは電球に熱検知センサーがあり、それで対応するようです。ネットで調べたらさほど評判はよくない?ように書かれていました。どれほどのものか使ってみます。

今のところ驚くほど正常に機能しています。。

なんにしても・・・・こんな電球があるのかと驚きました。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)