今時の幼稚園

Pocket

今時の幼稚園。すべての連絡はLINEだと聞きました。

当然スマホもっていないご家庭もあるので、そこは特別対応しているようです。私のようなLINE拒否派のものでも先生方への苦労を考えれば、LINEを導入する事になるかと思います。幼稚園児がいないので私には関係ないですが・・・。

なんどか”なぜにLINEを導入しないのか?”と聞かれた事があります。答えはLINE導入する必要性を感じない事です。何も知らない方々にこれ言うと変人扱いされると思います。LINEは”いろいろうざいから!”と言っても変人扱いでしょう。

そもそも私はスマホもっていなかったし、LINEの親会社は韓国のゲームポータルを経営するネイバーなのも気に入らないし、LINE導入してもやり取りする相手がいないのでLINE導入した事がないのです。

世界市場をもっていないと消えるだろうと思っていたのですが、SNSは各国独自で市場をもっているのでLINEが消える事はないでしょう。SnapChatも日本の若者に普及始めたという話も聞きますが、あくまでも若者中心なので、30歳以上はLINEだと思います。

Google Allow、スタンプも自由参加で作った無料のものが沢山あります。当然CMを送られる事も今のところありません。嫁は無視されるのでしていませんが。。娘とのSNSはAllowです。

幼稚園でLINEではなくAllowにしましょう。などと言っても変人扱いだし、そもそもAllowってなんだよと思われるし、LINE導入しているんだからLINEでいいだろうと言われると思います。

なんとなくいろいろ連絡でLINE使われていそうな気はしていましたが。。全ての連絡網がLINEだとは知りませんでした。

スマホ買い替えるとLINE引継ぎ面倒なのですが、お母さん方は同じスマホをずーと使っているんでしゅう。そんな気がします。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)