新型スマホラッシュ

Pocket

この時期になると新型のスマホが数多く発表されます。

AppleはWWDCというものが6月初旬に開催し、そこで新製品の発表などをします。GoogleはAndroid Oという新OSをGoogle IOで発表したようです。

Google IOは少し記事を読みましたが、なかなか素晴らしい内容だった記憶があります。

最近のトレンドはエッジ?の幅を狭めて小さいスマホで大きなスクリーンを表示するというものです。これはパソコンのモニターと同じ流れです。私のデスクトップパソコンはほぼエッジの幅はありません。スマホでこれやると衝撃に耐えられるのかどうかはわかりません。

LG社の新スマホはバッテリーを自分で自由に変更できるというものでした。これはスペアーのバッテリーを持っていて、消耗度合いにより自分で変更できるという事です。

Androidの生みの親アンディさんは数年前にGoogleを退職しました。今年、新スマホを発表するようです。OSがAndroidでないのかと思っていたら普通にAndroidでした。。

こんないろいろな発表しても新スマホに乗り換える方はマニアの方々ではないかと思います(私をマニアというのであれば、私はソフト系ではないかと思います)。
多くの方々は同じスマホを長い間使っているのではないかと思います。理由は私同様必要性を感じない、または移行の仕方がわからない!という事だと思います。わかっても自信がない、問題が発生した時頼れる人がいないという事だと思います。キャリアでは移行サービスあるのでしょうか?私は知りません。

スマホもパソコン同様頭打ちだと私は思います。そんな中でもAndroid Oはいいなーと思いましたが。。それまでです。買い替える必要性を感じないので今のまま2014年版をこの1年は使います。

今はスマホメーカーが乱立していますが、数年したらパソコンのように倒産、閉鎖する企業が現れ、最終的には数社になると思います。その中には日本企業はパソコン同様残っていないと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)