WWDC 2017終了

Pocket

WWDCという米国Apple社の一大イベントが終わったようです。

驚いた事に新iPhoneの発表はなかったようです。WWDC以外で発表するのか今年は新型がないのかわかりません。新iPhoneがないという事は今年のApple社の売上、利益を大きなマイナスになる事を意味するのではないかと私は思います。

新型iPhoneどうなるのか非常にiPhone買わない私でも興味があります。。。なぜWWDCで発表しなかったのかも・・秘密主義のAppleなのでその答えは公になる事はないと思います。。

詳しくは見ていませんが、その他いろいろ発表はあったようですが、マイクロソフト、Googleなどの既存製品を高くしてような価格帯で発表したようなものです。

新IOS11から32bitアプリが動かなくなるようです。どれほどのアプリが影響与えるのかは知りません。Windows、Androidの最新OS共に32bitアプリ動作すると思います。

Office2016など推奨が32bit版ですし・・64bit導入して痛い目にあいました。EXCELなどでサードベンダーのソフトをコールしている場合、そのDLLなどがまだ32bitだったりします。

スマホなどアプリはこのような問題があると思いますが。。どれほどのユーザがIOS11にするのでしょうか。私だったら11には更新しませんが。。

WWDC、あくまでもApple製品が全能の神であり、その他は邪教のような内容だと思います。自社製品発表はそれでいいと私は思います。最近のマイクロソフトのようにやられると訳わかりません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)