ヒーロの存在

Pocket

多くの方々はヒーロの存在を待ち望んでいるのでしょうか?

今であれば将棋4段の藤井さん14歳です。

将棋という誰も見向きもしなかった世界に藤井ヒーローが一躍光というか、太陽をもってきました。藤井さんを悪く言う人はいないと思います。あの寡黙そうな人柄が今時の中学生なのかどうかはわかりませんが、好感があります。

将棋、駒の動かし方くらいは知っていますが・・もともとこのような知識レベルが低い私には先を読む能力などありません。小学生時代弱い親父にも一度も勝つことができませんでした。。基本根気もないのでしょう。

AmebaTVが無料で29連勝の中継をしていました。どれほ見ていたのかは知りません。私も最後の方少し見ました。なぜにあの飛車で相手は負けを認めたのか理解できませんでしたが・・・AmevaTVのプロモーションとしては大成功だったと思います。そういう商売に直結する部分は理解できます。。AmevaTV、恐らくまったく誰も見向きもしなかった頃から安い将棋の中継やら番組をしていたのでしょう。。その契約下で中継したのではないかと思います。

なにはともあれ、どこまで連勝するのか多くのものが興味があると思います。いつまで続くのでしょうか。

有名大学出は大企業いれば大勢いるでしょう。倒産しそうな東芝など有名国立出の宝庫だと思います。将棋で29連勝したものは1人しかいません。すごい事だと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)