UQからYモバへ

Pocket

長女のスマホが壊れたとかでまたまたいつもの家電量販店に付き合わされました。

壊れた理由はお得意の不注意からです!。よくそこの家電量販店に行くので知った顔は数人います。。。

スマホ見ていて話しかけられたのがYモバの方でした。今や格安SIMコーナー、UQとYモバの人しかいません。特に休みの日は応援要員が多数入っていると思います。

SIMはUQで変更する気はなかったようですが、Yモバの方が”Yモバにすると2万XX千円のこの商品がXX千円になりますよ!”と言ってきました。

格安SIMではまだ本体値引きをしているようです。ただ解約手数料、MNP手数料など考えると3000円ほどの値引きにしかなりませんが。。

長女iPhone使っていましたが、IOSに未練はなくAndroidでもなんでもいいらしいです。とりあえず写真がとれてLINEができれば、なんの問題もないのでしょう。

基本UQとYモバは同じです。2年縛りで2年目から千円値上がりします。

Yモバは独自ドメインをもっているようです。docomo.ne.jpみたいなものを持っているようです。

別に私が金払う訳ではなく、難しい事言っても理解できる娘ではないので任せました。結果的にはUQを解約してYモバにしました。

機種はHUAWEI P10 Liteです。嫁のHUAWEI P9 Liteと比べると薄くなっているように見えます。

SIMフリー今やなんでもできます。私がSIMフリーにした時は各社サービスが違っていました。Yモバ、UQ同じです。楽天モバイルとかは知りません。

SIMのおすすめはOCNかIIJがいいと思います。。2年縛りもなにもありません。

AUの1980円~というのはどうなのでしょうか?~なのでいろいろオプションがあり高いものになると思います。

個人的にはスマホ本体に見栄をはるのは何気にわかります。ただ高い通信料を払うのはどうかと思います。毎月1万と毎月2000円ほどでは大きな違いです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)