私が愚かでした(新iPhoneがないなど考えて・・)

Pocket

AppleのWorldwide Developer ConferenceでiPhone8を発表しなかった理由は簡単な事でした。

既存”iPhoneの売上ダウンにならないようにする”という事です。普通に考えればわかります。私は愚かでした。
新型iPhone8の機能など一部のマニア以外どうでもいい事なのかもしれません。

ただ去年まではWWDCで発表していたと思いますが(勘違いかもしれませんが・・)発表すると既存のiPhoneの売上が落ちる為に発表を直前まで止めたのではないかと思います。

今年も10月頃にiPhone8を発表するらしいです。何がよくなかったのか私は知りません。高額であるという事だけ知っています
Apple Payはやはり流行らないらしいです。バッテリーの消耗を加速して、バッテリーがなくなれば使えない為だと思います。

iPhoneは知りませんが・・先日店先でiPadで名前とか入力させられ、あまりにももたついていたらお店のおねーさんに”私が入力いたしますので、口頭で言ってもらえますか”と言われました。
ど素人のおじさんと思われたようです。大人げない私は”iPadが遅すぎて反応しないんだよ!!”と思わず言ってしまいました。おねーさんは”すみません。”と言いながら私の代わりに入力していました。恐らく素人の癖にうるさい爺だと思っていたと思います。

相変わらず大人げないなーと自分自身思います。人がApple製品使うのはなんとも思いませんが、自分がすると遅さに腹立たしくなります。

iPad使う理由がよくわかりませんが、売れていないのでしょうか?Apple製品値引きはしないと思います。少なくとも10万ほど(同額程の)のWindowsタブレットの方が高速です。

国産Androidはキャリアが独自アプリを多数導入しているのでありえないかと思います。なぜに止めないのか不思議です。

iPhone8売れるのでしょうか?最安値10万以上だったと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)