iMeesage

Pocket

iPhone8,Xが発表されました。ライブで見る元気もなかったので翌日ネットで見ました。

ほとんど事前リーク(情報を意図的に流した?)と変わりません。

私の感じたのはスマホの終焉でした。iPhoneだからAndroidだからという訳ではなく、もう新たなものはないという感じです。

カメラ機能、音楽再生機能、電池の容量、液晶などの単なるリニューアルでしかないという感じです。

私はハードよりもソフトに重要視するものです。今度のIOS11はものすごい事になります。なんでも32Bitアプリが動作しないとか・・32BitアプリはAppleStoreから勝手に削除されるのでしょうか?

少し記事読んで思ったのはiMessageというSNSをAppleは開発しているのを発見しました。新iMessageはiPhoneから顔の表情を読んで、動物の顔に入れ込むというシャレの利いたものです。なぜにiMessageは初めて知ったので、少し内容を見てみたらAndroid版がないという事がわかりました。

なぜにAppleはAndroid版を作らないのでしょうか?Android版は機能制限して作れば将来iPhoneユーザになるかもしれません。

GoogleはIOS上で稼働する多くのアプリを作っています。それにより簡単にiPhoneからAndroidに移行する事ができます。

Appleの復活始動のカギ、iPodで重要だったのはWindows版iTuneではないかと思います。Windows版がなければiTuneあそこまで売れず、今のiPhoneもないかもしれません。

競合他社のOS上でも稼働するソフトを作るのは私は重要な事ではないかと思います。

IOS11インストールした後はどうなるでしょうか?

スマホをゲーム機として見ている多くのものはゲームが動けばなんでもよく動かないとなったらiPhoneを捨ててAndroid機を買うかもしれません。
重要なアプリ(ゲームもやっているものにしてはゲームが重要)が動作しないという事は大きな問題です。

新iPhone、IOSどうなるでしょうか。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)