マイクロソフトからの電話

Pocket

Office365の認証で問い合わせしました。

Office365でクライアントにOffice製品をダウンロードすると定期的にマイクロソフトと認証をしています。Office365はネット環境が必須なのです。

出先でEXCELを使おうとした時、”このEXCELは認証されていません。”と表示されEXCELが使えませんでした。
慌ててデザリングで対応しましたが、すぐにはサーバー障害のようなメッセージが表示され認証されず。。。しばらく放置したら認証されました。その件で問い合わせしたのです。

恐らくここで窓口で説明したものの上司なのではないかと思いますが・・具体的にはわかりません。

いつも感じている課題を一方通行で語りました。。いつもの事ですが・・
・USではハイブリッドクラウドを前面に出しているが日本マイクロソフトはなぜにパブリッククラウドなのか?
・WindowsDefenderでウイルス対策ソフトを無くすにはどうすればいいか。
・一般の方々はLinuxなど知らない。オープン指向はなんでもいいから、既存のWindows製品の完成度を上げてほしい。
・WindowsUpdateで再起動がかからなくすると過去発表しましたが、そんな事はもうマイクロソフトは葬りさった宣言だったんですよね・・・とかとか。。

ところで何の電話でしたっけ?と聞く始末です。

相手の担当者はどう思ったのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)