ヤマトの改革

Pocket

先日、アマゾンで買ったものを返品しに近所のヤマト運輸に行きました。

なんと、そこにタブレットがありました。アナログ宅配ヤマトがやっと効率を考えるようになったのかと思いました。。

しかしタブレットは見かけ倒しでした。使いものにはなりません。

パソコン使いの私はローマ字入力でないとオロオロします。スマホも私はローマ字入力です。このタブレット、ローマ字入力に切り替えはあるのですが、一度漢字変換すると、あいうえお順のキーボード配列になります。何度もローマ字入力に設定し直す必要があります。

またかな漢字変換が非常に低レベルです。日本語に自信のない私は自分が間違っているのかと思ったほどです。

そしてアマゾン返品は基本着払うなのですが、受付の方も間違えるほどそこらの選択が分かりにくいのです。私は2度入力するはめになりました。

受付の方が何度も”使い勝手が悪くすみません”と言っていました。多くの方から言われるのではないかと想像します。

このタブレットシステム某N社が作ったLinuxのシステムではないかと思います。タブレットがN社のものだったので。純粋なLinuxであれば日本語処理が弱いのです。ChromeOSは知りません。

手書きの2,3倍の工数が、かかりました・・。さすがN社だと。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)