ソフトバンク、楽天とか

Pocket

フトバンク、楽天、これらの企業のサービス・・・私は好きではありません。

多くの方々はこの2社のなんらかのサービスを使っていると思います。私はいくら勧められても使いません。

ソフトバンク、過去新規入会はできるが、解約できない通信回線を某宗教のような販売手法で売っていました。通信が瞬断するという聞き使っている回線は?と聞くとほとんどソフトバンクユーザ(ヤフーBB)でした。

”解約すれば”と言うと”できない”という回答。”なぜ?”と聞くと解約申し込んだが一向に返事がないとか。後々知った事ですが、解約する仕組みが当時のヤフーBBにはなかったようです。

Yモバのスマホも同じです。SIMフリーと言われる市場に早期に参入したのはさすがだと思います。ただ一般のSIMフリーではありません。2年縛り、2年目から値上がりするという通常のキャリアと同じです。(UQも同じですが。。)

ソフトバンク系、うさんくさいサービスばかりなのです。(個人的な意見です・・)

いまムカついているのが楽天です。嫁が楽天ショータイムの何かを、申し込んだらしいのです。最近VISAの明細で知りました(個人の方なので長年放置でした・・)。口座は私の口座で少額ですが毎月ひかれています。

私の支払い明細に楽天とかソフトバンクと書かれているのが許せないのです!!!。

嫁に解約しろと言ったのですが、ユーザ、パスワードわからないと・・。

頭きたので、VISAを解約する事に。。

解約したのですが請求がありました。VISAに聞くと請求があると解約しても支払い続けるとか。。そんなバカな??だったら有効期限切れても払い続けるのかと聞いたら、そこで終わるとか・・・。。VISAにブチ切れして文句を言いました。

楽天ショータイムからはユーザ、パスワード、なんちゃらを教えてくれれば解約しますと。そもそもユーザ名を聞いてもその後数日して返信で必要な情報が不足しています。。だとか。普通、WEBサイト画面ですぐに入力不足を判定するだろう!!バカか楽天!!。

ここらのインチキ臭いのが嫌いなのです。インチキ臭い商法でソフトバンクも楽天も大きくなったと私は思います。
ソフトバンク、楽天などTVの大スポンサーなので絶対悪口など言えないでしょう。マスコミに叩かれたくなかったらスポンサーになるのが一番です。それなりの規模の企業であれば・・マスコミには公平性がありません。TVなど消えてなくなればいいと思います。

一度どうしても欲しい海外アーティストのCDが楽天にしかなく、しかたなく楽天カード申し込みました。そういえば楽天ポイントが5000あるから、欲しいCDはポイントだけで買えてしまうけどどうするんだろうと思ったら、2度目からの買い物でポイントがつくとか。これはいいにしてもポイントが付いた形跡はありません。恐らくある一定額以上の買い物して、その上の2回目からだと思います。
勝手な想像ですが、それでないと楽天赤字になります。はなから継続して使う気はなかったのでポイント問題は私にはなんもいいのです。楽天CMは胡散臭いと思います。

楽天がAmazonのようになる?そんなバカな事はありません。楽天が比較できるのはアリババです。アリババもアリババ側はなんの問い合わせも責任もなく問い合わせは出店している企業、個人なのです。楽天も同じではないかと思います。
万が一楽天よりAmazonの方が多少高くとも私はAmazonで買います。Amazonのすばらしさはサービスです。楽天にはそんなものはありません。

絶対にサービスを受けない決めた企業が数社あります。その請求があるのが許せないのです。

ここらのインチキ商法を止めるには、VISAから解約させるしか方法はないと思います。あとは有効期限まで払うとか。。VISAから解約するしかないと思います。そもそも嫁が全て悪いのですが、楽天など使うやつが!!。嫁はVISAとか持ちません。2度と人のカードで楽天、ヤフー、ソフトバンクを使いな!!!といっておきました。
(結果的にVISAからのクレームで解約できました。楽天からのメールには”今回だけは特例で・・”と書かれていました。2度と使うか!!と思いましたが。”ありがとうございました。”と大人の返信しておきました。。。)

多くの方が私と似たような支払いをしているのではないかと想像します。

(別にソフトバンクユーザ、楽天ユーザをけなしている訳ではなく、個人的な見解です。。)

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)