ウイルス対策ソフト

Pocket

スマホのウイルス対策ソフト多くの方はどうしているのでしょうか?

私はAviraというものを使ってきました。前のパソコンのウイルス対策ソフトもAviraでした。
いろいろ金払えとPOPが表示するので調べたらパソコン版よりも高額なものでした・・。

とりあえずAviraを削除してAvastというパソコンで大きなシェアーを持っているものに変更しました。Avastも有料版にするとCMなどでなくなるとか・・それはいいのですが、Aviraと同じく他の製品も買えというCMは表示するのではないかと思います。

パソコンではAviraを2年ほど使い、3年ライセンスを購入したのですが、他の製品も買えとか、ライセンス持っているのに買えというのでうざいので消しました。

Dellのパソコンにマカフィーが1年無償でついているのでそれを使っています。

マカフィーがまた曲者でよく使うpingなどのコマンドを独自のファイアウォールでブロックします。あれ?と思うとマカフィーです。少し頭が固い時はデータベースなどの外部接続で失敗するので調査に時間がかかったりします。。マカフィーもやっかいなものです。

セキュリティ対策ソフトなにがBestなのかわかりません。

私はパソコンもそうですが、スマホにほとんどアプリは入っていません。セキュリティ対策ソフトいるのかな?と思います。

変なセキュリティ対策ソフトを入れるとそれが一番の脅威だったりすると思います。。

Avast、無料版使っていますが・・多くの方々どうしているのでしょうか?
そもそもスマホのセキュリティ対策ソフト、常にいろいろハッキングされていると思うのですが、意味あるのか?とも思います。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)