小学校教育英語必須になる?

Pocket

小学校3年から?何年からか知りませんが、英語教育が必須になるようです。

今の教員が教えるのでしょうか?皆でABCDEFGとか歌うのでしょうか?

個人的には日本人は英語コンプレックスが激しすぎだと思います。中学高校英語ALL3(5段階)の私が言うべき事ではない気がしますが。

TOEICも遥か前に何も勉強はしませんでしたという言い訳ですが・・400点ほどでした。

ただどうしても、私の仕事には英語は必須になります。少し調べるとすぐに英文になります。

ほとんどがGoogleなどの翻訳で英語から日本語に変換していますが、稀にチャットもします。その時は翻訳も使えません。(最近ではNetflix(仕事と関係ないですが・・)の障害でチャットしました)。外人にメールするときも、日本語からの翻訳は使えないと思います。私の日本語に問題があるからかもしれませんが。。

洋画は稀に見ます。吹き替えは見ないので、字幕だと話している内容と字幕が違う事によく気付きます。

ところで、小学校で小便をなんと教育するのでしょうか?映画など見る限り、peeです。よくpeeは使われています。peeは幼少期に使うとありますが、映画みているといい大人でもpeeは使っています。F○○kもよく映画で聞きますが・・。

小学校などで教育しても私は意味がないと思います。中学校からでも使える英語に変更すればいい話だと思います。文法は意味がわからなくなければ、さほど重要な事とは思えません。仮定形とかそこらは文法間違えると会話が成り立たないので重要です。

インド人が優秀なのは数学能力が高いのではなく、英語を共通語としている為だと思います。ホワイトカラーの仕事は英語を共通語で使っているとインド人の人に聞きました。英語使えるという事は今のインターネット時代、どんな英語のWEBサイトでも見れる事を意味します。

インド人以外さほど英語レベルが高いと感じた事はありません。

今の私の悩みは自分の日本語能力のなさです。どうも感覚で文書書いたりするのです。漢字もまったく知りません。読めるかもしれませんが、書けません。

これからの日本でも英語は必須になると思いますが、小学生から教育は必要ないのではないかと私は思います。

それこそ英語教育の塾やら勉強機材屋が儲かるだけで、結果的に使えないものになると思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)