銀行サービスをスマホから

Pocket

りそな銀行がスマホから銀行サービスを簡単、便利に利用できるようにすると言っております。具体的にどのようなものかはわかりません。りそなの収益に活かすとか

この利用するだけの手数料に1日あたり10円かかるようです。1ヶ月31日で3100円の手数料がかかります。

スマホユーザは”基本無料”に慣れています。手数料がかかるものに金を払うのでしょうか?(基本無料で初めて大金を払っているのが多いですが・・)。
初めから有料サービスは使わない多勢ではないかと思います。

どのような仕組みかは知りませんが、セキュアでないスマホで万が一ハッキングなどで被害が発生した場合誰が責任をとるのでしょうか?りそな銀行がそんなリスクを取るでしょうか?

中国系のスマホ(私は全てのスマホだと思いますが・・)には、ハード的にトラッキングが埋め込まれていると言われています。本当か嘘かは知りませんが・・あっても不思議な事ではありません。

セキュティ問題を考えなくとも、例えば月数万の利息がありそこから数千円もっていかれるのであれば別段なんとも思いませんが、よほど銀行に貯蓄がなければ、年間数百円から百円もない利息だと思います。。

りそなのこの計画は、うまくいくのでしょうか?

私はこのサービスが、(他のバンクですが)あった場合、有料だけど使うか?と聞かれれば、”いらない!”と答えるでしょう。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)