最近のゲーム事情

Pocket

電車に稀にしか乗らない(車ばかり・・)ので稀に乗ると周りをキョロキョロしてしまいます。最近感じるのがタブレットでGAMEしている方々が多いという事です。

なんのGAMEをしているのかはわかりませんが・・・夢中でやられています。

GAMEに関しては私は理解あるものだと思います。過去散々GAMEしました。何歳か記憶にありませんが、その年初めての徹夜がGAMEだった事はあります。

ただ私の時代GAMEにさほど金は投資しませんでした。月固定で2,3千円だとおもいます。まったく払わなくてもできますが、実質無理です。今聞くと”7桁いかなければいいのではないん”とあるもの達は言っていました。思わず指で数えました・・。100万いかなければいいんじゃないかという事です。

え・・という感じです。100万は年間なのか月なのかは知りません。申し訳ないけど月100万つかえるほど収入があるとは思えません。

私はロールプレイング+対戦みたいなものが好きでした。日本版が過疎ったので英語版で始めからやり直した事もあるGAMEオタクだと思います(めちゃ好きだった、1GAMEだけですが・・それでも変人ですよね)。
このGAMEで同じ相手に毎回負けるのでムカついて毎回固定支払い以外に数千円投資した事はあります(1万は払っていないと思いますが・・記憶にありません)。数千円で毎回負けていた相手に必ず勝てるようになったり・・さほど高くないレベルでしたが、数十違うレベルのものに勝てるようになりました。2時間毎に対戦だったのでレベル上げしている暇があまりなかったのですよね・・・。あとは傭兵という仕組みがこのGAMEにあったのですが、それがレベル上げ陣形ではなく、あくまでも対戦だったので・・レベル上げが難しかったのです。。。(対戦は30分間だった記憶が・・)

スマホ、タブレット系のGAMEは育成がほとんどなのではないでしゅうか?レアキャラGETして育成・・・そのレアキャラGETにガチャで数十万投資しているようです。。日本終わった・・・って感じます。対戦がないGAMEは私はよくわかりません。レべ上げしてどうするんですか?という感じです。

対戦ばかりのGAME、カードゲームもあるようです。それもそれで飽きるのではないかと思います。こっちは数十万投資する事はないかと思いますが・・・。わかりません。

私はスマホでまったくGAMEした事ない訳ではありませんが・・あまり楽しいとは思えませんでした。一番好きだったGAMEを止めてからそれ以上のGAMEを見た事がないのす。
なぜに面白かったかは、いろいろな理由があります。どこの国かと聞くと時間帯のせいかアジア系が多いのですが、ナイジェリアとか、ルーマニア、めちゃくちゃ武田信玄に詳しいオランダ人などがいました。武田信玄日本人より詳しく、英語版に私同様の理由で移住してきた日本人も多くしましたが、全ての日本人武田信玄会話の相手ができないので私が相手しました。勝頼もめちゃ詳しく驚きました。そのオランダ人のギルドがTakedaでした・・。私は他国の歴史に詳しいのはGAMEをとっかかりに覚えた三国志くらいです。。他国の歴史などほぼ知りません。。

なぜに一番好きだったGAMEを止めたか・・あまり記憶にありませんが・・時差の問題で面倒になったのかもしれません。日本で朝8時頃がアメリカの東海岸か西海岸か知りませんが、夜7時、8時だったと思います。

まだあるようですが・・・今更やる気はしません。。夢中になってやるほど若くはありませんし。。

大量に金を投資してレアキャラGETしても、運営会社は新たなキャラをまた作りだすでしょう。GAMEに無駄に投資してガチャしてハズレばかりでなぜに引退する気にならないのか私には理解できません。私だったらムカついて引退しますよ。
ギャンブル止めたのも、当たりそうな演出で外してばかりでムカついてやめました。

政府のすべき事はギャンブル依存よりGAME依存だと思いますが・・・。パソコン版はある場所でしかできませんが、今はどこでもGAMEできます。あまりTV見ませんが、稀に見るとGAME会社がTVCMしています。TVCMできるほど稼いているという事だと思います。

なんでも家族旅行行ってもGAMEしているとか・・・どれほどが、そんな方々なのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)