Android P

Pocket

Android Pが私のスマホに降ってきました。
OS、パッチは基本アップデートするという認識なので更新しました。

今の私のスマホ、重たいという難点があります。ただ液晶ELの為、眼の悪い私には非常に見やすく感じます。液晶ELは寿命が短いと聞きますが、どれほど短いのかは知りません。

Andorid Pさほど調べていないのでよくわかりませんが。多少変化はあるようですが・・。AndroidカスタマイズOSなのでなお更よくわかりません・・・。余裕ができたら調べます。

最近のスマホ、大きくて落としそうになるケースが多いと思います。
屋外では落とした事はありません。家の中ではよく落とします。ケースもそれなりにしっかりできているようです。

とりあえずPマークをと思ってスクリーンショットを調べたら電源ボタンを押すとシャットダウンの下にスクリーンショットのアイコンがありました。これもPの変化なのでしょう。。

来年のAndroid Qはどうなるのでしょうか。

Androidは将来、Javaベースを廃止して全て独自で作り直すという噂もあります(Javaの有償化の為かどうかは知りません)。Googleであればやりかねない事です。Googleのいいところであり、悪いところだと思います。

Google製品を大企業で使うべきではないというのが私の見解です(検索は別として・・)。今までメインプラットホームだったものを突然止めたりする企業です。

スマホはなんでもいいですが、あまり使いはしないので、バッテリーが長持ちしてくれれば私はこれでいいです。スマホにあまり投資する気はありません。
私のスマホの主目的はメールとデザリングです。ノートパソコンのWifi中継機なのです。後はカメラの代替品です(今回の買い替えの目的はカメラです)。

このデザリングにOnePlus用カスタマイズAndoidにバグがあるようです。初期のOnePlusOneでも似たような目に遭ったような記憶がありますが。。私にとってみると致命傷なんで早急に対応しして欲しい・・など考えネット上を探していました。
YouTubeにOnePuls用のパッチ適用?動画がありました。専用プログラムがあるようです。専用プログラムを導入し、9.01というのがあったので適用したらデザリングは直りました。。インドの方が作ったものだと思います。。探し回って1ヶ月です。。
100円でADS(広告なし)になるらしいので2014年に買ったGoogle Payカードがまだ1500円ほど残っているので払っておきました。

最近出たGoogle Pixel 3売れるのでしょうか?10万円ほどします。
見た目はなんじゃこれはと思いますが、AI?ソフトウエアのできは相当素晴らしいようです。なんでも旧型Pixelやら別のAndroid端末でも同じプログラムを使えるようにするらしいです。どのAndroidのバージョンか知りませんが・・・

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)