Windows10 LTSCは買いなのか?

Pocket

Windows7の保守終了という事でWindows10移行を多くの企業は余儀なくされています。

Windows10の半年1回の大きな更新を嫌いLTSCという10年保守のエンタープライズ版を購入する企業もあるようです。

はたしてLTSCは何の問題もないのでしょうか?

Windows10もWindows7同様多くのドライバーを標準搭載しています。LTSCにした場合、このドライバーが更新せずに基本Windowsのセキュリティパッチのみの提供になるようです・・これで問題はないのかよくわかない表現です。

結果的に・・・業務用で使うWindows10でLTSCを選択してはまずいようです。

風見鶏のITマスコミも最近はLTSCを制御用のWindows10のみとうたっています。以下サイトからの引用です。

 

私は最近この事実を知りました(使っていないの気にしませんでした)。パソコン販売業者も検証してこの事実を知ったのかもしれません。マイクロソフトも気づかなかったのかもしれません。彼らは金のなる木でLTSCというメニューを作ったのかもしれません。

既にLTSCを購入してしまった企業はどうするのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)