Vysor

Pocket

遥か過去パソコンでゲーマのような生活をしていた私は、今でも気まぐれでAndroidでゲームします。もうパソコンゲームは皆無のように思われます。

今のゲームは自己満足の世界で、私のゲーマ時代は基本チャットゲーでした(私だけかもしれませんが・・)。。ただ今のゲームから学ぶ事(新たな発見)も少なくありません。。

若ければ・・今の多くのものと同じく月数万円を課金していたかもしれません。しかし、今の私は・・スマホゲームに納得がいきません。なぜにここまでしてスマホでゲームするのかという感じです。
1.Android  (スマホ)のバッテリーがすぐになくなる。
2.画面が小さく疲れる。
3.そして課金額の高さ。(私の時代は月3000円ほどで遊べました。。)

課金額はそれぞれだと思いますが、今やギャンブルより高額だと思います。。無課金がいいとは思いませんが、月数万円はありえません。。

電車移動中にゲームしていれば、想像ですが・・通信障害が多発し、よりバッテリー消耗が激しいでしょう。

Vysorというソフトウエアーがあります。
VysorはGoogle Chromeのアドインでした。
過去、Vysorトライしたのですが・・今一使い方がわかりませんでした。今回少し調べてみました。

VysorはAndroid 画面をPC上に表示する事ができます。無料版では、すぐにVysorによりスポンサー?の広告が表示され、解像度も悪く、画面も拡大はできません。

40ドル払えば、これらの問題がなくなります。40ドル払ってVysor Proにしてみました。

Vysorのヘルプを読むとWindowsネイティブ版があり、安定すると書いてあります。さっそくダウンロードしてこれを使いました。

Vysor ProはPCのモニターサイズに合わせ拡大できます。ChromeのアドインよりWindowsネイティブの方が遥かに綺麗で、機能的な問題(Chrome版はスマホの認識しない時が多々ありました)がありません。。
32インチのモニターであればAndroid の画面が32インチになります(50インチであれば50インチになると思われます)。
音もAndroid の機能だと思いますが、PCの上の音源ソフトに転送され、まるでパソコン上で起動しているように音がします。キー入力もアルファベットだけであればパソコンでできます(日本語には弱いです)。

Vysorを使うには40ドル以外にAndroid でデバックモードという設定にする必要があります。これこそAndroid の制御をパソコンからなんでもできるというものです。。自由度の高いAndroidのなせる業だと思います。ただデバックモードにするのであれば、ウイルス対策ソフトを導入すべきだと思います。。
Vysor、Androidのどのバージョンからサポートしているのか知りません。最新のものがいいと思われます。

バッテリーもスマホをPCに接続している為、常に供給されているので電池切れはありません。

4400円程でAndroid タブレットのエミュレータができてしまう訳です。。

Vysorは1人で作ったようです。コウシック・ドゥッタ?という方らしいです。この方調べたら、知る人ぞ知るCanyonmodというAndroid カスタマイズ版の初期メンバーだったようです。いわゆる天才です。

Vysor、ゲーム以外でもいろいろ使い道はあると思います。一番は写真、ムービを見るとかではないかと思いますが・・。

ChomeCastなど買うのであればVysorの方が推奨します。

天才が作ったソフトウエアーが世を制するのです。AIとか騒ぐ人がいますが・・・それは単に天才の作ったプログラムを理解できないからAIと呼んでいるのです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)