SoundHound

Pocket

YouTubeである実況を見ていたら(くだらないものです)、そのバックミュージックがどこかで聞いた心地よい音で『なんだろう?』と思いました。最近のものだろうと思いました。

バックミュージックの歌詞がわかれば、それで検索しようとしましたが、実況がうるさく聞こえません。

YouTubeを右クリックしたりいろいろしましたが、曲名がでません。
いつもの検索をしました。そしたらSoundHoundというアプリがあったので思わずスマホにダウンロードしました。どう使うのか調べもせずにSoundHoundを起動して、スマホをパソコンに向けました。『無理だろう・・これ』と思っていたらブラックビスケッツのタイミングだとか・・・、すごい古いものだし、女性の声しかしないけど!間違い検知だろうと思ってブラックビスケッツのタイミングという曲をYouTubeで再生したらビンゴでした。

ただ音楽がブラックビスケッツのものではなく、ビビアン・スーが全てカバーしたものらしいです。ビビアン・スー結婚して子供がいる事だけは風の便りに聞きました。

『SoundHound』も素晴らしいプログラムです。どうなったら有料版にする必要があるのかわかりません。恐らく曲数ではないかと想像します。
因みに似たようなソフトとしてShazamというのがあります。どちらもAndroid でもIOS版があるようです。有料版
にしても800円程らしいです(買い切りです)

そういえば、過去から曲名、映画の題名など知らずに聞いたり見たりしていました。
少しは曲名覚えた方がいいのかもしれません。

因みにタイミングは中西圭三という男性ミュージシャンが作曲したらしいです。いい曲だと思います。ビビアン・スーの歌声も癒されます。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)