abema.tvの収入源

Pocket

サイバーエージェントのabema.tvの収入源は広告収入でなく、有料会員でした。月額980円支払うと過去に放映したものを見る事ができるようです。

これを支払うものがいるのでしょうか?

Netflix、Huluがない時代であれば支払うものもいるかもしれませんが・・・

藤田さん”神アプリを作った”と言っていたのでどんなものか?と思い少し見てみましたが・・・これが?と思いました。

Netflixは毎月650円(忘れました)支払っていますが、abema.tvとの価値観は大きな違いだと思います。ameba.tvの作りはHuluに似ていると思います。Hulu日テレ系になり、大きく変わりました。Huluには映画やらドラマのコンテンツが多くありますがameba.tvにはありません。

ameba.tvを見るくらいであればHulu見る方々が多いのではないかと思います。

藤田さんの勝算がよくわかりません。LINE対抗アプリ755はどうしているのでしょうか?日本人スマホもっているものでLINEを知らない人はいないと思います。参加するかどうかは別問題だと思いますが・・755どれほどのユーザがいるのでしょうか?まだ運営しているのかどうかも知りません。

”神アプリ”ではなく”ゴ○アプリ”にしか見えませんが。。サイバーエージェント何か秘策があるのでしょうか?

私が思う神アプリは”LINE”しかありません。LINEいいか悪いか知りませんが、日本中のSNSインフラになりました。無料でばらまき、その後しっかり儲けているのはさすがだと思います。日本人にすごい合っているんではないかと思います。

ameba.tvがインフラアプリになるとは思えません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)