売り込みには熱心だけど。。

Pocket

先日、某公共団体?から電話があり、帰りだったので寄りました。

独立してすぐに参加して意味ないので止めた団体です。電話では”あれから変化しましたよ”とか言っていたので。。それはないだろうと思いましたが、様子見るのもいいかと思い行きました。

話を聞きましたが、約4年前となんら変わりません。いろいろな資料はメールではなくFAXです。メールがない中小、企業も多いかと思いますが。。今時FAXは勘弁してくれと思いました。止めた理由の一つでもあります。

送る側は楽です。FAX機に登録してある電話番号に一斉送信すればいいのですから。。会員は読んでも読まなくても彼らはどうでもいい話です。

月刊誌もITに関するものが書かれているコラムがありますが、私も知っているあるWEB屋さんが書います。まだ同じ人が書いている事に驚きました。

話した相手は新規勧誘の営業担当の人でした。。”新規勧誘もいいけど、多く脱退しますよね?勧誘より脱退防止が先だと思いますが・・”と話ししたら頷いていました。。ただ自分の担当ではないと思っていたと思います。

”コラムも数年1人の方が書いているのは変だと思いますが。。多くの中小IT企業加盟していますよね?”と言ったら同様に頷いていました。

基本的にこの公共団体おかしなものです。加盟して辞めたから数年して、また入る気などありません。よほど余裕があり金を捨てるのであれば、さほど高くはないのでいいかと思いますが。。

4年経過しても人は変わったかもしれませんが、組織に何も変化はありません。組織の変化は難しいものなのでしょうか?競争の公共団体もどきは変化をしません。

少しは会員の為に自ら投資すべきでは?と思いましたが。。つまらない月刊誌を送るくらいであれば、他にイベントでも考えた方がいいと思います。そんなもの誰も読みませんよー。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)