大橋巨泉の天才さ

Pocket

大橋巨泉が亡くなりました。子供の頃何気にクイズダービー、なるほどThe how mach?を見ていました。一番見たのは11pmでしょうか。。

よくよく考えると大橋巨泉の番組をよく見ていたらものだと思います。

時代がTV全盛の頃だったからと思いますが、大橋巨泉の”媚びない”、”独創的な”番組と言えるものだったのではないかと思います。

追悼番組で”そこらの教授などよりよほど漫画家のもうは物事を知っている”と言って漫画家はらたいま?をTV出演させた言ったか・・それを聞いてはらたいまは知りませんが、漫画家の一部はものすごい知識がいるなーと納得しました。

ブラックジャックなど医療知識がないと漫画を描けなく、手塚治虫はいろいろ努力の人なのか天才なのか、どこから知識を得たのか疑問に思いました。

今から過去を振り返ると大橋巨泉はすごいものだったとおもいます。TV全盛の終わりとともに大橋巨泉亡くなったのではないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)