Windows10でプレステ

Pocket

ポケモンGOも人気に陰りが出てきたと言われています。

ポケモンという性質上、キャラを増やす訳にはいかないのですぐに飽きられるだろうなーと思っています。イングレスと任天堂どう対策するんだろうかと思っていますが。。

過去MMORPGというゲームをしました。あまり記憶にありませんが、知人にドラクエシリーズいくつか記憶にありませんが、借りてやったのがスタートです。

最近MMORPGというゲームは終わりだと言われています。

最近のGAMEは対戦型のものが増えていろいろ国際大会しています。個人的にはハーフストーンというのが見ていて面白いです。

そんな中、ソニーが月額性でWindows10でプレステゲームをできるサービスを始める?という記事を見ました。今更か・・と思いました。ソニーもハード事業からソフト事業に比重を移す決断をしたのかもしれません。MMOが衰退した今意味があるのかと思いますが。。

先日、スポーツ番組を月額定額で見れる事業が日本上陸というのもありました。私はスポーツ観戦に興味ありませんが、好きな方にはいいサービスなのでしょうか?1500円/月ほどしたと思いますが・・

プレステのGAMEまだ流行っているのでしょうか?日本でもサービスを提供を検討しているようです。

ゲーム業界も映像配信業界も日々新たな分野に挑戦していかないと生き残れないのでしょう。

ゲームはグラフィックも重要ですが、内容のコンテンツで生き残れるかどうか大きな分岐点だと思います。MMORPGで生き残ったGAMEなどあるのでしょうか?コンテンツ管理が難しこと、課金させる事への難しさを感じたものです。スマホのゲームは過疎感がわかりませんが、過去のMMOというものは過疎感が非常にわかりました。

プレステはPS2までありましたが、その他は知りません。PS2でさほどやらないのにゲーム専用機の存在が邪魔に感じたものです。ゲーム=パソコンでするものだと思ったものです。今はスマホなのかもしれません。

ソニーの今回の発表内容はよくわかりませんが、大きな市場になっていくのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)