消えていいもの

Pocket

最近本当にいらないと思うものが紙の新聞です。情報は少なくとも半日前のものです。

今の若者は新聞などとらないでしょう。紙新聞はあと10年、20年でなくなるのではないかと思います。

新聞社の統廃合はあってもいいと思います。必要なのは優秀な記者、ライターです。これらの人はフリーになるしかないのでしょうか。

ネット新聞も元ネタはどこかの新聞記者ものです。つまらいネット記事が多いですが・・・。

ネット版でいいと思う新聞はWallstreetjournal日本版です。当然日本語で読む事ができます。

紙新読んでいますが5分で終わります。。もうネットでみたよという記事が多いと思います。生き残りがあぶないという危機感も感じない内容でマンネリを感じます。記事に魅力がないのです。

新聞社無くなるのは知った事ではありません。ただ優秀なライターは必要な気がしますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)