JavaブラウザーPlagIN開発終了

Pocket

Google Chrome,Microsoft edgeなど各種ブラウザーでプラグインを拒絶し始めました。理由はセキュリティホールの諸元だからです。

OracleでもJavaのブラウザーブラグインのセキュリティホールへの対応が困難なため今後のバージョンではブラウザープラグインを開発しないと発表しました。もうだいぶ前の話らしいです。

そもそもWindows上でJavaで開発する必要は、私には理解できませんでした。今でも理解できません。”Javaが世の中の標準だ”と言っていました。JavascriptもJavaも区別できず、そもそもまともなプログラミングをした事のないもの達なので放置しましたが・・・。

Javaは基本C#と同じ文法です。Windowsであれば.NetFrameworkが使えるC#の方がBetterと思うのは当然だと思います。最近のマイクロソフトはオープン化推進でどうなっているのかは知りません。

Android アプリはJavaで書くのはAndroid がJavaAPIを準備しているからです。(OracleとGoogleで特許問題で長い間戦っています。どうなるのかは知りません。)

そもそもJavaが書けるというプログラマーでもガベージコレクションというものを知らなかったりするものは少なくありません。名前だけは知っているようでも実際何やっているのか理解していないようです。

なにはともあれブラウザーのJavaプラグイン多く見てきました。それらはWindowsネイティブで動作するプログラムに書き換える必要があります。

私にしてみれば、さっさと気づけよと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)