iPhoneからAndroid への移行

Pocket

マスコミなどはAndroid からiPhoneへの移行が多いとありますが、実際多いのは逆なようです。

iPhoneのシェアー日本でも減ってきたようです。日本スマホ市場の半分ほどらしいです。当然古いiPhoneも含みます。これでも十分多いと思いますが・・。(世界的には2割ないくらいです)

総務省は”端末代0円は問題がある!”とアホな事を言っていますが、言うのであれば”端末代0円で見せかけ、詐欺のように毎月多額な金額を摂取しているのが問題である”だと思います。

ユーザもアホではなくスマホにかかる金を安くしたいという人が増えているようです。まだまだですが・・

そんな中”ずーとiPhoneでAndroid に不安があると・・”こんな事を言っているものがいました。

そんな方用にilauncherというものがあるようです。見た目をIOSに見せるようです。ランチャー、その他アプリでIOSそっくりになるようです。導入した事はないのでわかりませんが、図はランチャーなど組み合わせした例です。

キャプチャ

最近のスマホ外観はiPhoneにしか見えないものが多いです。iPhoneがAndroidに似せたのかもしれませんが、私にはiPhoneに見えます。中華スマホ(もう実質中華スマホしかありませんが・・・)などどう見てもiPhoneです。そして全てに独特にカスタマイズされたランチャーがあります。”感”で使えば、難しい事はないと思いますが・・。

毎月のスマホへの支払いを少なくすれば、その差額で車のローンなど組めると思います。家族全員で3,4人キャリアであれば大きな金額です。家のローンなど支払っている人には大きなものです。

経済対策には無駄なスマホ代を削除するのが一番いいと思います。

スマホなど同じものを4、5年使えばいいのです。パソコンと同じライフサイクルでいいと思います。私のスマホ2012年モデルですが、最新版に更新しておけばAndroid のパッチなど降ってきます。先日も”更新があります。”となったので何かと思ったらパッチでした。

私の友人数人はiPhone5Sです。キャリアへは高額を支払っていると思います。一番おいしいお客です。

私に月額半額になるからIOS使えと言われたら・・・使います。Google アプリ沢山入れると思いますが・・。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)