EPSONからのメール

Pocket

キャプチャ

EPSONからドライバー、ソフトウェアの更新案内が届きURLをクリックしました。

そしたら上記のようなサイトに誘導されました。”EPSON GLOBAL IDの導入によりMyEPSON IDが利用できなくなりました。・・・フィッシングサイトかよ!!と思いました。

そもそもなぜMyEOSONが廃止され、Global IDになったかは書かれていない(案内があったのかもしれませんが。。)”IDが利用できなくなりました。”フィッシングとしか思えない文言です。

URLみてもGoogleで別検索からサイト開いても同じ画面が表示され・・・結果的に信用しました。。

EPSONさん、フィシングみたいなサイト止めてくれ!と思いました。

私が買ったのは2012年に発売されたEPSONから初めて出荷された小型複合機だと思います。初期トラブルが多く一度機種丸ごと取り替えてもらったりしました。

なぜか黄色のインクが不良通知が消えず、まったく印字できなくなったり・・・もしました。

何度複合機入れ替えようかと思ったことやら・・・。あれから頻繁にファームなど更新され今は安定しています。。

いろいろありましたが。。値段の割にはよくできた複合機です。

今は満足しています。なのでこんなフィッシングみたいなサイトの作り方はなんとかならんのか?と思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)