すかいらーくの分散システムの集中化

Pocket

ネタがないのか・・・IT系WEBサイトですかいらーくが24時間稼働前提の4拠点分散システムを1拠点に移設したという記事がありました。

少し読んだらOracleなんちゃら~とありました。ITベンダーはOracle専業の某社です。無駄に高い金を払っているなーというのが率直の感想です。記事はOracleの宣伝ですが・・

今の時代24時間稼働など珍しくもなく、それ前提にデータセンター移行、クラウドへの移行などしています。

移行は簡単に言えば2台ハードを用意してデータシンクロさせて、あるタイミングで分散側をシャットダウンすればいいだけです。

こんな事もできなければクラウド移行などできません。

今後のITのネタはなんだろう?と思います。IT業界の語っている理想と実際の現場は大きな違いがありますが・・

まずは何にしてもぜにこんな無駄なルーチンをやっているんだろう?と思う事だと思います。人の事言えませんが・・

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)