Windows10のVPN

Pocket

Windows10でVPNが標準になりました。Windows10からVPNが標準になったのかは知りませんが、知っている限りWindows7は標準外でした。

VPNでセキュリティ確保して外部から会社のLANに接続など多くの企業がしていると思います。Windows7が現役の企業が多いのでどこかしらのVPNソフトを買っていると思います。

Windows10では標準な為、購入が必要なくなりました。

今の世、無料のVPNサーバーが数多くあります。それ使えば、日本からの接続を米国など海外に偽装する事ができます。なぜに無料のVPNサーバーがあるのかは知りません。。ただより怖いものはないのであまりいいことはない気はします。

試しにVPNを米国にしてNetflixが接続されていたので一覧を見てみたら、日本のNetflixではやっていない「LOST」というドラマがありました。しかも日本語で紹介されていました。日本版のNetflixでLOSTは一覧に表示されません。

ウオーキングデッドというドラマが現在進行形ですが、過去みたドラマでは私はLOSTが好きでした。

VPNでこのLOSTを見ようとしたら接続に問題があるとかで拒否られましたが・・・。

Netflix、日本Netflixの契約の為か、VPNだとばれたのかは知りません。

何にしてもVPN使用する方々はWindows10にする大きなメリットだと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)