マイクロソフトを名乗る偽りメール

Pocket

キャプチャ

マイクロソフトを名乗るメールが出回っているので注意するようにとありました。

先日から私の元にもくるようになりました。もう5,6通は届いています。

これで被害を被った方がいるのでしょうか?

送信元のアドレス、日本語の内容(人の事言えませんが。。)、そしてあまりにも素人のようなテキストメールが怪しいという事も醸し出しています。

送信元から偽造してそれらしいHTMLメールであれば被害は多いかもしれませんが、これは・・ないだろうと思います。。

メール、アクティベーションという方法がもう古いのかもしれません。そこらを改善すべきだと思いますが。。毎回思うのは”どうやってメールアドレスを集めているのか?”という事です。メールアドレスはオープンなものだと考えた方がいいのかもしれません。

マイクロソフトをはじめ多くのIT企業ですべき事なのではないかと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)