無料Wifiの課題

Pocket

2020年、東京オリンピックまでに無料Wifiを整備すると関係者は言っています。

無料Wifiは必要なのでしょうか。セミナーなどで無料Wifiを提供しているので稀に使います。

数回しか使った事はありませんが、その数回全て通信が遅すぎで使えないという問題が発生しました。原因は通信量が予想以上に多く遅くなるという問題です。

Wifi受信機今や多くのメーカが売っています。高いものと安いもの何が違うかと言うと、どれほどの通信をさばけるかという問題です。過去あったWifi受信機の干渉は、少しまともなWifi受信機であれば、干渉を判断して自動でチャネルを切り替える事ができるようです。

携帯のキャリアの通信とWifiではまったく通信の仕方が違うようです。キャリアの通信は多く接続される事を前提に通信速度には比重が強くはありません。Wifi機は多くの機器を接続されるという事では考えられていません。Wifi機でも多くの機器が接続できるものがありますが、それらは非常に高額になります。それでも台数は限られています。

最新のWifi機がどのように管理できるのかわかりませんが、キャパオーバー監理は大変なものだと思います。

2020年までに、どのような無料wifi網が作られるのでしょうか。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)